千葉県のツーリングクラブ「Team D.D.D」

since 2009

2012.03.11 房総ツーリングレポート

  1. TOPページ
  2. ツーリングレポート
  3. 2012 房総ツーリングレポート
企画:さいとー

ルート:滝の口ローソン→K33→K163→K92→R465(房総スカイライン)→K182(もみじロード)→K34(長狭街道)→K88→R128→安房グリーンライン→R410(房総フラワーライン)→白鯨亭(昼食)→R410→酪農のさと(休憩)→R410(久留里街道)→K160→K81(清澄養老ライン)→K173(レイクライン)→マッ缶公園(解散)

【参加メンバー】(8名/敬称略)
 さいとー・ひぐ・ジミー・ハヤカワ・みはら・yoshi・ゆう・ゴトー
 
【見送りメンバー】(1名/敬称略)
 あき

【ゲスト参加】(1名)
 RYOくん


本来の目的地であった奥多摩周遊道路が、積雪のために通行止めとなってしまったため、仕方なく房総ツーリングに変更となりました。

やっぱ地元なだけあってか「目的地変更→房総ツー」って言った途端にみんな欠席に変更しだしてね......。

例えるなら「うは、合コン♪」と楽しみにしてたら、女の子達にドタキャンされて、焦った幹事が必死で集めてきたのが『中学の時のクラスメイト(地元)』みたいなね。

もうなんつーか、合コンっていうより同窓会みたいな感じなんだけど、卒業したの半年前だから懐かしくも何ともねーしって感じで、男子女子ともにイマイチ盛り上がらなくて・・・・

よく見れば卒業前に別れた元カノとかいて、お互いに「今さらなに話すんだよ」みたいな空気がバリバリに溢れ出しちゃってるみたいな・・・・


そんなツーリングでした(マテ



(志駒自由市場)


(志駒自由市場)

まぁ、地元なんでね・・・・特にルートも決めずに走り出しました。

アカデミアパークを抜けて鹿野山方面、もみじロードに県道88号線、グリーンラインときて外房黒潮ライン・・・・・もう何十回と通ってる道なので面白くも何ともありません(苦笑)

こんなもんレポート書けとか言われても、愚痴以外でてきませんよ。



(道の駅 三芳村 鄙の里)


(道の駅 三芳村 鄙の里)

ジミーさんの息子さんがね、RYOくんって言うんですけど、彼がバイクの免許を取りましてね、バイク買ったんで参加したいっていうんでね、OK一緒に走ろうって誘ったら、なんとビックリ初バイクが



外車 ですよ。



おいおい、どこのセレブだよ....あれか?中東とかに油田とか持ってんのか?初バイクでトライアンフはねーだろ、これからやっと社会人一年生になるってBOYが外車はまだ早いだろ、それはちょっと違うだろ、いや別に僻みとかで言ってるんじゃないよオジサンは、もっとなんていうかこう、ヒトとしてのありかたというか人生のなんたる(ry



って、ひぐさんが言ってましたけど、俺は別にいいじゃんと思いました。



(白鯨亭)


(白鯨亭)


(白鯨亭)


(白鯨亭)

南房総といえば昼食はクジラで決まりでしょう!南房総まできてクジラ食べないなんてシーシェパードぐらいなもんです。

メニュー見たらバイクTV定食とかあって、俺を含めて5人が『末飛登さんオリジナルメニュー』の鯨の竜田揚げ&鯨カツカレーを頼みました。

ネーミングがハンパないです....バイクTV定食とか倍倶人定食とか、その名前をつける必要性がまったく感じられないところにセンスを感じました。



(酪農のさと)


(酪農のさと)


(酪農のさと)


(酪農のさと)

酪農のさとでソフトクリーム休憩をとりました。

ここは日本酪農の発祥の地なんですが、超マイナーであまり知られておりません。全国の酪農家はもっとココを崇め奉れと俺は言いたいです。ココが元祖な訳ですから、毎月上納金を納めるのが当然ですし、盆暮れの付け届けも義務みたいなもんでしょう。

ところが、全国の酪農家たちはそんなことお構いなしって感じで無視してるんです!こんな酷いことが許されて良いのでしょうか!?

花畑牧場なんかは生キャラメルで儲けた利益の10%を手数料として支払うべきですし、マザー牧場なんかもインセンティブ支払えって話しです!本当に頭にきますよ!

日本酪農の発祥である『酪農のさと』のことを想うあまり、イライラしすぎて頭が痛くなる毎日です.....全国の酪農家どもは俺に慰謝料を払え!(マテ



酪農のさとを出てからは久留里街道を進み、マッ缶公園で解散となりました。

千葉県は冬でも走れるいいところですけど、面白いとこ少ないんですよね......。
もう千葉はお腹いっぱいなのでもういいです。


以上


バナースペース


野宿道 バイクでキャンプ

ツーリングクラブ Team D.D.D

サイト管理人@さいとー

連絡先:saito@teamddd.net