千葉県のツーリングクラブ「Team D.D.D」

since 2009

2013.05.12 富士山周遊ツーリングレポート

  1. TOPページ
  2. ツーリングレポート
  3. 2013年 富士山周遊ツーリングレポート
企画:さいとー

【参加メンバー】(7名/敬称略)
 さいとー・ひぐ・ハヤカワ・和泉・ゴトー・千葉・いしぽ

【見送りメンバー】(1名/敬称略)
 オカ

【ゲスト参加】(1名)
 田中さん


あるメンバーの携帯に電話をかけたら「はい、山田(仮名)です」と言われました。

そりゃ山田さんに電話してるんだから、山田さんが出るに決まってますよ。

それとも、たまには鈴木さんが電話に出るのでしょうか?

だとしたら名前を名乗るんじゃなくて、鈴木さんに「勝手に電話でないで」っていう方がいいと思いますよ、オカさん。

あ、間違えた....山田(仮名)さん(マテ



(市川PA)

1年ぶりぐらいに富士山へ行ってきました。

当日は雨が降るとか曇りだとか、色々言われておりましたが、結局朝方に少しパラついただけで、その後は終始晴れてました。



(海老名SA)


(海老名SA)

オカさんはPTAの会議があるとかで、残念ながら海老名SAまで見送りのみ。

PTAって、漫画に暴力的な描写があると規制しろって騒いだり、自分ちの馬鹿なガキがより一層馬鹿になることを心配してギャーギャー騒ぐだけの団体という印象があったんですけど・・・・軽く調べてみましたら、PTAとは「ペアレント ティーチャー アソシエーション」つまり親と教師の会ということらしいです。

PTAの役員には、基本的に役員報酬というものがないようで、つまり奉仕という名のタダ働きをさせられるそうです。しかも月平均30時間以上、PTA連絡協議会の役員などになった日には、月平均60時間のタダ働きをしなければならなくなるとか・・・PTA役員の方って大変だったんですね。

この日のオカさんは「ミルキーはママの味というのはパパを蔑ろにしており、男女平等に反するから子供に食わせるな!」と主張する保護者に対し、「もしミルキーがパパの味だったとしたら、あの乳白色の物体を口に入れるのはいかがなものか」と反論するんだと息巻いておりました(マテ



(足柄SA)

御殿場ICで降りる前に足柄SAで小休憩。

個人的に嫌いなSAなので、俺は何も飲まず、何も買わず、トイレも使わずに立ち去ってやりました(おぃ


帰ってきたセレブの千葉様は、この日新しいヘルメットでやってきました。
画像にもありますが、アライのカーボンの奴(25万2千円)です。

前にも持ってたじゃないかって?

はい、持ってましたね。フルフェイスの奴(25万2千円)をね。
これはジェットヘルの奴(25万2千円)なんですよね。

要するに、新しくカーボンのジェットヘルを買い増ししたんですよ、このセレブは。

ヘルメット2個で50万4千円ですよ!CBR250R買ってもおつりきますよ!


千葉さんは絶対になんか悪いことやってます(マテ



(富士山新五合目)


(富士山新五合目))


(富士山新五合目)


(富士山新五合目)

御殿場ICで降りて市街地を抜け、富士山スカイラインを快走! そのまま新五合目まで登りました。

まだ雪が残ってて、涼しげというか、ちょっと寒かったですね。



(道の駅 なるさわ)

昼食をどこで取るか全然考えてなかったので、適当に道の駅に寄ってみたんですが、混んでるし、しょぼいフードコートしか無いしで、やめて他に行くことにしました。



(手打ち蕎麦 あづま)


(手打ち蕎麦 あづま)

なんか雰囲気が良さ気な店があったのでそこに入ると、8名という事で座敷に通されたんですが、畳からアリが大量に沸いてました。

いやいやいやいや、ここ蕎麦屋でしょ?アリ屋じゃないでしょ?飼ってんの?アリ飼ってんの!?

死ぬほど虫が嫌いな俺はこれだけでゲンナリですよ・・・・二度と行かない。



撮影担当のひぐ山ひぐ男さんが、昼食以降の写真を撮ってなかったようで、画像はここで終わりです。

まぁ、変わったことと言えば、解散場所の海老名SAに大量の珍古会が涌いていて、やたらと吹かすのでうるさくて一般人が迷惑していたぐらいですかね。


なんつーか、アリで元気なくしたよね。これじゃアリツーだよ。意味わかんないけど。


以上



バナースペース


野宿道 バイクでキャンプ

ツーリングクラブ Team D.D.D

サイト管理人@さいとー

連絡先:saito@teamddd.net