千葉県のツーリングクラブ「Team D.D.D」

since 2009

2013.11.24 ほったらかし温泉ツーリングレポート

  1. TOPページ
  2. ツーリングレポート
  3. 2013年 ほったらかし温泉ツーリングレポート
企画:さいとー

【参加メンバー】(6名/敬称略)
 さいとー・オカ・ゴトー・はじめ・千葉・いしぽ



普段は朝ご飯を食べない俺ですが、ツーリングの時はPAなどで食べます。バイク乗るのも体力使いますからね。

一日三食しっかり食べた方がいいっていうけど、朝食抜く人って多いんじゃねーの?とGoogle先生に聞いてみました。

「朝食抜き 厚労省」 結果


朝食を抜くと初体験が早くなる、厚労省調査

こんなのが2番目に表示されましたw

10代前半に朝食を食べる習慣がなかった男女は、平均初体験年齢が17.5歳で、毎日食べていた男女の平均は19.4歳なんだそうです。厚労省の調査なので嘘ではないと思いますが、ホンマかいなって話しですよね。

と、まぁそんな感じらしいので、二十歳過ぎて童貞の人ってのは 3食+夜食の生活とかだったんでしょう(マテ



(海ほたる)

当日は時期的なものもあってか、参加者6名というこぢんまりした感じになりました。

まぁ確かにもう寒いしね・・・うちらだけじゃなく、この日はバイク乗ってる人の数がだいぶ少なくなってました。



(石川PA)


(石川PA)

石川PAで全員集合。

この日は昼食がデカ盛り店なので朝食はパスしました。
決して初体験を早くしたいからという訳ではありません(おぃ



谷村PA

河口湖ICで降りるため、谷村PAで小休憩。
初めて寄ったPAでしたが、なにもなくショボイPAでした。



(セブンイレブン駐車場)

昼食の店が住宅地の中にあるため、微妙に道に迷ったのでセブンイレブンで小休憩。
Googleマップで調べたら目と鼻の先でした。いやぁ、マヂでGoogle先生って素晴らしいです。



(ぼんち食堂)


(ぼんち食堂)


(ぼんち食堂)


(ぼんち食堂)


(ぼんち食堂)

デカ盛りで有名な「ぼんち食堂」にやってきました。
まぁ、一言でいうなら『食い物で遊ぶな』って感じかな(苦笑)

とにかく量が尋常じゃないんです・・・特にカツカレーは酷すぎで、軽く4人前はあったと思います。

生姜焼き定食やオムライス、タンメンなんかもすごい量になってて、みんな食べきれずに残してました。

俺は残さず食べましたけどねー(棒)



(ほったらかし温泉)


(ほったらかし温泉)


(ほったらかし温泉)


(ほったらかし温泉)

温泉入ると眠くなる千葉さんは途中離脱し、残りの5名でほったらかし温泉に行きました。

去年は【こっちの湯】に入ったので、今年は【あっちの湯】に入ってみました。
どっちも似たようなもんだけど、広い分【あっちの湯】の方が爽快感がありますね。
夜は星空が綺麗に見えるらしいので、機会があれば夜も入ってみたいです。

なんだかんだで2時間ぐらい温泉に入っていたため、身体がメチャクチャふやけてました。あと30分ぐらい入ってたら、たぶん脱皮とかしてたと思います(おぃ


先に上がってたはじめさんは、寒空の下で40分ぐらい待たされたため、完全に湯冷めしてました。全部オカさんのせいです(マテ



(談合坂SA)

この日も結構な勢いで渋滞してました。
まぁ、四輪にとっては寒かろうが暑かろうが関係ないですからね。

談合坂SAでしばらく談笑した後に解散しました。


以上


バナースペース


野宿道 バイクでキャンプ

ツーリングクラブ Team D.D.D

サイト管理人@さいとー

連絡先:saito@teamddd.net