千葉県のツーリングクラブ「Team D.D.D」

since 2009

2011.06.26 伊豆ツーリングレポート

  1. TOPページ
  2. ツーリングレポート
  3. 伊豆ツーリングレポート
企画:ひらた

ルート:戸塚PA〜R1〜西湘バイパス〜箱根新道〜K20〜伊豆スカイライン〜冷川〜K12〜K59〜R414〜K15〜R136〜昼飯〜K59〜K411〜K127〜K18〜K127〜K17〜R414〜沼津インター〜海老名SA(解散)

【参加メンバー】さいとー・ひらた・ひぐ・ジミー・まこっちゃん・千葉・コヤ・ミハラ(8名/敬称略)
【見送りメンバー】JIN・和泉(2名/敬称略)
【ゲスト参加】いしださん(1名)


熊ツーが2回延期、伊豆ツーも1回延期といった具合に、最近はマトモにツーリング行けてません。当日の天気も微妙な感じだったんですが、天気予報ではなんとか大丈夫そうだったので、幹事の判断で決行する事になりました。



(いつもの711駐車場)

第一集合場所の711に行くと、ジェッペルかぶって青いスクーターに乗った見知らぬオッサンから「おはよーございます」と声をかけられ、誰だよコイツとか思ったらJINさんでした。

つい先日左手の親指を負傷したJINさんですが、朝も早くからわざわざ見送りに駆けつけてくれました。それにしても日常生活でどうやったら左手の親指なんか骨折するの?とか思いますよね。

実は今でこそ落ち着いておりますが、元々JINさんは道を極めると書いて○○・・・・JINさんのハンドルネームが「仁義〜JINGI〜」からきていることからも前職がうかがえるかと・・・・とにかく木更津ではかなり有名な御方でした。地元では「目つぶしのJIN」といえば、泣いている赤子が泣きやまないといわれるほどです(マテ

まぁ冗談はさておき・・・だからこそいまだにJINさんを恨んでいる輩はたくさんいるわけでして、今回も以前に対立していた組織の人間にやられたらしく、JINさんも果敢に奮闘して3人の目をつぶしてやったものの、敵に左手親指をへし折られたという話しは俺が考えました(おぃ

まぁ、そんなわけでJINさんが見送りに来てくれた事を伝えたかったわけです。つーか、もしかしてC-KINGってこの青いスクーターのことですか?



(横浜新道 戸塚PA)


(横浜新道 戸塚PA)

JINさんと分かれた木更津組はアクアラインを抜けて横浜新道 戸塚PAへ。ここで千葉組と合流し、新メンバーのミハラさんやゲスト参加のいしださん達と自己紹介をしていたところへ"嵐を呼ぶ男"和泉さんが登場しました。

ドタ参かと思いきや、昼から予定があるらしくて見送りのみ。つーか、戸塚PAまで見送りに来てくれるってすごくないですか?

普通なら「どーせなら参加しちゃえばいいのに」って思うところですが、この日はぐずついた天気でしたので、和泉さんとしては雨に濡れて全身の入れ墨がTシャツから透けて見える可能性を考慮してお帰りになったんだと思います(マテ



(戸塚PAでてすぐのエネオス)

箱根峠までは天気も悪くなく快適だったんですが、箱根新道に入ったあたりから霧が発生。かなり視界が悪くなってました。路面もウェットなのでおっかなびっくりの走り、霧雨でジャケットがジト〜っとしてかなり不快でした。



(道の駅 箱根峠)


(道の駅 箱根峠)

道の駅 箱根峠には9時前に着いてしまったため、ジミーさんが楽しみにしていたソバ屋は開いてませんでした。そこで俺が店の人に「早く開けろよ!こっちは待ってんだよ!ボケカス死ね!」とシャッター越しに念を送ったところ10分前にもかかわらず店が開きました。やってみるもんですね(マテ

みんなソバ頼んでるのに一人だけ焼きそば頼んだ男がいて、なんつーか、小学生の頃クラスでウケ狙って給食に出てくる冷凍ミカンを皮ごと食べて、ウケるどころかダダスベリでおもいっくそハズしてるのに「別に・・・ウケとかじゃなくて、食べたかっただけだから・・・」とか口をとがらして言い訳してた奴にそっくりでした。



(道の駅 浄蓮の滝)


(道の駅 浄蓮の滝)

伊豆スカイラインも霧がすごくて大変でした。それになんかいつの間にか全線200円が終わっていたようで、冷川までで460円もとられました。倍以上ですよ。以前なら往復した上にコンビニでアイスが買えるって話しですよ。そうか、あれか、これがボッタクリってやつか(マテ


幹事が「わさびソフト食べたい」といって道の駅 浄蓮の滝に立ち寄りました。みんなしてわさびソフトを食べていましたが、そんな気持ちの悪い食べ物は上品な俺の口にあわないので俺は食べませんでした。コヤくんも食べてませんでしたが、きっとお金がなかったんだと思います(おぃ

ひぐさんは「わさびが効き過ぎてて辛い」とか言ってましたが、みんなは辛くないと言ってました。さすがは味ピカソ。常人の味覚とは一味どころか二万味ぐらい違います。



(味正)


(味正)

ループ橋を通って田舎道みたいな川沿いを進んで行き、本日のランチを食べるお店に到着。「味正」という店です。

場所が伊豆だと考えると値段は普通、味は結構良くてボリュームもなかなかのもの。さすがは食にウルサイ幹事が選んだだけの事はあります。

千葉さんのトークが炸裂し周囲を楽しませてくれましたが、幹事はというとお腹いっぱいになってイビキかいて寝てました。そのため出発がちょっと遅れましたが、幹事は大変だしこれくらいはアリです。



(戸田峠 駐車場)


(戸田峠 駐車場)

昼食を終えると今度は過酷な峠道を走ります。道幅は狭く路面はウェット、落ち葉、小枝、勾配の急な坂道といった感じで、楽しむというよりもはや苦行に近かったかと。

そこを抜けると今度は気持ちいい峠道に入りました。霧がなければ最高なんですが、こればっかりは天気と相談しなければなりませんからね。なので次回の幹事には相談させようと思います(マテ



(沼津IC手前の711)

朝は寒かったのに昼〜夕方は「The 夏」ってくらいに暑くて、リアシートの上でTUBEの前田が歌ってんじゃないかと思ったほどです。

静岡ということでお茶コーラを飲みましたが、想像通り不味かったです。以前にも書きましたが、ハンバーガーに納豆を挟むような愚行だと思います。静岡県民のセンスはどーかしてるぜ。



(海老名SA)

PM6:30には海老名SAに着きたかったんですが、時間ちょい押しでPM6:50ぐらいになりました。まぁ、誤差前後30分ならいいかと。

今後のツーリングですが、次の日の朝が早い人もいるようなので、春〜夏〜秋は基本的にこのPM6:30前後に解散ポイントに着けるようにしたいと思います。時間が時間なだけにサザエさんは見れません。

解散ポイントに早めに着く様な感じのツーリング時は、休憩長くとって時間を調整します。どんなことがあっても絶対にサザエさんだけは見せません!(マテ


以上


バナースペース


野宿道 バイクでキャンプ

ツーリングクラブ Team D.D.D

サイト管理人@さいとー

連絡先:saito@teamddd.net