ルート:海老名SA→沼津IC→戸田峠→南伊豆→「こあじ亭」で昼食→天城越え→伊豆スカ→TOYOターンパイク→小田原西IC→小田原厚木道路→東名高速→海老名SA(解散)
【参加メンバー】(9名/敬称略)
さいとー・ジミー・オカ・あき・ゆう・ゴトー・はじめ・シロ・うに
【見送りメンバー】(1名/敬称略)
和泉
【ゲスト参加】(2名)
ヒロさん、RYOくん
前回同様この日もまた天候不良に見舞われ、榛名・妙義ツーから伊豆ツーに変更となりました。
最近週末の天気が崩れがちなため、週末が近づくと数時間おきに天気予報をチェックしているんですが、血眼になってウェザーニュースをチェックしているその姿は、もはやイケメン気象予報士以外の何者でもないかと思います。
・・・えっ? なにがちょっとマテなんですか? イケメン気象予報士?
なにか変ですか?・・・・まあ、言い過ぎた感があるのは俺も承知してますけどね。
じゃあ訂正........その姿は、イケメン以外の何者でもないかと(マテ
(海ほたる)
(海ほたる)
集合場所Aの海ほたるに着くと、小綺麗な乗用車に小汚いオッサンが乗っていて、ドアの下に小汚い靴が置いてありました。
たぶん土足禁止車とかなんだろうな〜....って、靴しまうの忘れてんじゃね? と思ったとほぼ同時に車は走り去り、後には小汚い靴だけが取り残され・・・(上の画像参照)早朝の海ほたるで・・・その小汚い靴は、帰ってくることのない主人を待ち続けていました。
俺は心の中で靴にむかって「もうお前の主人は戻ってこないんだよ」と伝えましたが、靴は寂しそうな顔をしながら主人の走り去ったその先を見つめていました。
いろんな所に一緒に行ったことでしょう.....雨の日も風の日も、いつも一緒に出かけたことでしょう....楽しかったことや悲しかったこと、ツラかったことや嬉しかったことなど、たくさんの思い出と共に靴はそこに残されていったのです。
俺はそんな靴が不憫でなりませんでした。可哀想でたまりませんでした。だから......オカさんに持って帰るよう奨めたんですが「いらない」って笑顔で断られました。
オカさんって冷たい男だよね(マテ
ここで本日初参加のうにさんとシロさんとが合流し、見送りに来てくれた和泉さんと共に海老名SAへ向かいました。
(海老名SA)
(海老名SA)
海老名SAで残りのメンバーと無事合流し、ゲスト参加のヒロさん、RYOくんともここで合流。
この日の海老名SAはアホみたいにバイク乗りがいました。
それにしてもまあ、暖かくなってきたからなんでしょうけども、冬はじっとしてて、春になったら動き出すとかお前ら虫と同じじゃねーか、このゴキブリどもが!....なんてことを言ってる人も世の中にはいるかもしれないねって話しをしてました(おぃ
いつもマッタリ、マッタリ言ってる和泉さんとはここでお別れ。たぶんマッタリじゃない速度で帰ったと思います。
(駒門PA)
(駒門PA)
駒門PAに寄ることになっていたので寄りました。
なんかどっかのツーリングクラブがPAの入り口を通りすぎてしまったらしく、出口から逆走して入ってくるという珍事件がありました。危ない危ない。
まあテンパるときもあるよね仕方ない仕方ない。
(南伊豆 こあじ亭)
(南伊豆 こあじ亭)
(南伊豆 こあじ亭)
(南伊豆 こあじ亭)
(南伊豆 こあじ亭)
沼津ICで降り、そこから街中でちょっと渋滞にハマったものの、市街地を抜けてからは軽快に峠を駆け抜けて南伊豆まで。
途中で後続と離れてしまい分断.....一時は行方不明になりましたがなんとか合流。
こあじ亭で鹿肉ステーキといきたいところでしたが、残念なことに「イノシシ丼しかないよ」と言われて全員でイノシシ丼食べました。
(道の駅 天城越え)
伊豆をぐるっと走破みたいな感じで南伊豆から北上し、何があってももういいのループ橋を抜けてあなたと越えたい天城越えしました。
道の駅 天城越えで小休憩。
気温も下がってきてて、みんなで寒い寒い言って震えてたんですが、あきさんは寒さをものともせずに独りわさびソフトを頬張ってました。
たぶんみんなと逆を行くのがカッコイイと思ってるんでしょうね(マテ
その後は伊豆スカイラインを抜けて、箱根新道が事故渋滞だったためターンパイクを使って小田原厚木道路、そして海老名SAで解散式となりました。
この日の走行距離は500km超ってな具合で久しぶりにガッツリ走った気がします。
以上