千葉県のツーリングクラブ「Team D.D.D」

since 2009

2012.09.30 伊豆ツーリングレポート

1. TOPページ
  2. ツーリングレポート
  3. 伊豆ツーリングレポート
企画:さいとー

ルート:戸塚PA→R1→新湘南バイパス→R134→西湘バイパス→箱根新道→K20→伊豆スカイライン→K59→R135→ふしみ食堂(昼食)→熱海ビーチライン→真鶴ブルーライン→R135→西湘バイパス→西湘PA(解散)

【参加メンバー】(7名/敬称略)
 さいとー・ひぐ・まこっちゃん・みはら・ゴトー・シロ・ぼっち

【見送りメンバー】(1名/敬称略)
 オカ

こんにちは!嵐を呼ぶ男さいとーです!雨男とかぬるすぎ!俺はその上を行く台風男ですからね!そりゃ大型で非常に強い台風17号とかも来ますよ!

つーわけで、台風が容赦なく向かってくる中、来るなら来てみろとばかりに”まこっちゃんのラストラン”秋の伊豆ツーリングに行ってきました!

もう秋の伊豆っつーか、台風の伊豆ツーリングでしたけどね。

(海ほたる)

南房総メンバーは海ほたるにAM6:00に集合。さすがに台風が向かってきてるせいで、バイク乗りはほとんどいないというか、人自体が少なかったです (´・ω・`)

前回の南アルプスキャンプツーで後輪をパンクし、変な裂け方していたのでマルっとタイヤを交換した俺のバイクは、皮むきも満足にしてなかったので、ビビリながら出発・・・海ほたる出る時の大きく旋回するところとかヒヤヒヤしてました。

(横浜新道 戸塚PA)

AM7:00に戸塚PAで全員と合流してしばし歓談。気温も暑すぎず寒すぎずにちょうど良くて、台風とか本当に来るのかよって感じでした。

この日オカさんは残念ながら見送りということで、戸塚PAまでの同行・・・・まこっちゃんのラストランということで、忙しい中を駆けつけてくれたんでしょうね。

つーか、なんか「農家は台風が来ると忙しい」とか言ってましたけど、どう忙しくなるのか教えてくれなかったので、ちょっと考えてみました。

台風が来る

風で女性のスカートがめくれる

「ちょっとあなた何見てるのよ!」と罵られる

たまたま携帯イジってただけなのに盗撮容疑をかけられる

警察呼ばれる

「この時期になると多いんだよね〜」と盗撮したの前提で警察の取り調べ

妻が泣き崩れ、子供が学校でイジメられる

「離婚してください」と妻に言われて独身生活スタート

「米ってどうやって炊くんだっけ?」

とりあえず米を洗うために洗剤入れてみる

食えなくなって捨てる

農家が儲かる(マテ

農家ってのは人の弱みにつけ込んだ商売だな....と、ちょっと義憤を覚えました(おぃ

(道の駅 箱根峠)

国道1号線、新湘南バイパス、西湘バイパスと乗り継いで箱根新道へ!・・・って、気がつきゃ恒久的に無料開放とかになったみたいだけど、どーせなら二輪だけ無料にして、四輪からはガッツリ金とってやればいいのにね(おぃ

道の駅 箱根峠では気温も上がってきて夏っぽい感じがしました。

本来ならここから南下して天城越えしたあとに、西伊豆をまわる予定だったんですが、さすがに台風とガチンコバトルする根性はないので、急遽ルートを変更して東伊豆に抜ける短縮コースに。

(ふしみ食堂)

伊豆スカイラインを冷川で降り、悪路と名高いK59で東伊豆に向かいました。
路面は荒れて落ち葉もあって、しかも雨降って濡れてるとか最悪でしたね。

そしてマップルにも掲載されている「ふしみ食堂」で昼食。
はじめて行きましたが、ここはオススメです!美味いしボリュームもあって安い!

インフレ気味の伊豆にあって、この価格でこのクオリティは五つ星ですね。
東伊豆に行くならここいっとけって感じです。

ふしみ食堂を出ると、空模様も怪しくなってきたので急いで帰路に。
しかし、さすがは糞観光地の東伊豆です!台風が来るって日でも渋滞ですよ (;´Д`)=3

そして予定より1時間ほど押したところで西湘PAに着いて解散・・・・どしゃぶり。

「よぉーし!今日は台風来るけどパパ頑張って伊豆まで運転しちゃうぞ!」とか張り切って渋滞作るのに貢献してたアホな四輪ドライバーがいなければ、俺たちは濡れることもなく帰れたのに、ふざけんな死ねカス!・・・と、憤慨したバイク乗りも世の中にはいるのかもしれないねと、僕たちはお話ししてました(マテ

とりあえず雨降る直前に解散したので、幹事としてはよくやったみたいな。
100点満点もらえるツーリングだったと自負しておりますw

こんな感じでまぁ...まこっちゃんにとっては、Team D.D.Dのメンバーとして最後のツーリングとなったわけですが、今生の別れってことではないし、離れても同じバイク乗りですので、機会が有ればまた一緒に走ることもあるかと。

俺たちはこの世に生を受けた時から、人生という道を進む旅人です。その道程でたくさんの人に出会い成長し、たくさんの人と別れては成長してます。素敵な出会いだけでなく、悲しい別れだって自分を大きく成長させてくれる糧となるんです。意味のない出会いも別れもありません。だから俺はこの出会いと、そして新しい成長のための別れに、心から感謝します。まこっちゃん、ありがとね。

・・・・と、ちょっとカッコイイことを言ってみるテスト(笑)