千葉県のツーリングクラブ「Team D.D.D」

since 2009

2013.06.23 那須塩原ツーリングレポート

  1. TOPページ
  2. ツーリングレポート
  3. 2013年 那須塩原ツーリングレポート
企画:さいとー

【参加メンバー】(9名/敬称略)
 さいとー・ハヤカワ・みはら・ゆう・はじめ・シロ・千葉・いしぽ・おーちゃん

【ゲスト参加】(4名)
 まこっちゃん・カラカマさん・弓さん・サイトウさん


暖かくなってきたからなのか、最近毎日のようにバイクの死亡事故が発生しています・・・。

まぁ、我々バイク乗りはバイクに乗り続ける限り、イザという時の覚悟をしておく必要があるのかもしれません。

こちらがどんなに安全運転をしていても、頭のおかしい四輪DQNに幅寄せされたり、距離感がつかめない下手糞BBAに突っ込まれたり、巻き込まれ型の事故が起きる可能性は常にあるわけですから。

「俺はそういったおかしい奴にも注意して運転してるから平気だぜ」って人もいるかもしれませんが、そういった人でも北朝鮮から飛んできた弾道ミサイルまでは避けられないと思います。

「いやいや、俺はニュータイプなんでミサイルすら避けるし」って人がもしいるとするならば、ロシアからトカレフを密輸して後ろから撃ち殺してやるから覚悟しておけ。

って、何の話しだよ....


とにかくまぁ、あれですよ・・・事故のないバイクライフを。



(上河内SA)

この日は撮影班が誰もいなくて、幹事 兼 撮影担当という激務でした。
集合場所の蓮田SAは撮り忘れたために写真がありません。

幹事として馬車馬のように働き、暇を見ては撮影・・・まるで奴隷のような一日でした・・・そのうち闘技場とかでライオンと闘わされそうな気がします(マテ



(セブンイレブン白河IC店)

この日は元メンのまこっちゃんが参加するということで、白河ICを降りてすぐのセブンイレブンで合流。

でもさすがは”雨男まこっちゃん”だけあって、それまで晴れていたのに白河ICを降りたところから急に雨w

なぁ〜んか嫌な予感はしてました。



(手打ち蕎麦 柏屋)


(手打ち蕎麦 柏屋)


(手打ち蕎麦 柏屋)


(手打ち蕎麦 柏屋)


(手打ち蕎麦 柏屋)


(手打ち蕎麦 柏屋)

お腹いっぱいワインディングを楽しんだ後は、お待ちかねの昼食!

お昼はネットで探して良い感じだった「柏屋」と決めていたんですが、山の中にポツンとあるので危うく通り過ぎそうになりました(^^;)


これまでにツーリングでたくさんのお店に行きましたが、この「柏屋」は確実にTOP5に入る優良店です。久しぶりに美味い蕎麦を食べました。

前回の三国山脈ツーの時の蕎麦屋は、有名店の癖にまったく美味しくなかったので、リベンジできて気分も良かったです。

さらにこの「柏屋」は蕎麦だけでなく、カツ丼がメチャクチャ美味い!本当にヤバイくらい美味いんです!

食べ終わる前に「今年もう一回この店に来るツーリングをしよう」と提案が出たくらい、それはそれは極上のお味でした。

秋ぐらいにもう一回行こうと思います♪



美味しい食事にありついて、気持ちよくなっていたところで雨が・・・・。
まこっちゃんを恨んでも始まらないので、一旦停止してカッパタイム。

どうせまたすぐ止むだろと甘い考えを起こし、上だけしか着ないでいたら・・・・見事なほどの土砂降りで、パンツまでビチャビチャになりました(鬱

久しぶりだったんで、まこっちゃんのこと舐めてたわ。



その後、矢板ICに乗る前に道の駅に立ち寄り、まこっちゃんとお別れをして、一気に蓮田SAまで走り、解散しました。


やっぱ写真ないとツーレポも微妙だね(汗


以上


みはらさんのツーレポ

バナースペース


野宿道 バイクでキャンプ

ツーリングクラブ Team D.D.D

サイト管理人@さいとー

連絡先:saito@teamddd.net