千葉県のツーリングクラブ「Team D.D.D」

since 2009

2014.04.13 奥多摩ツーリングレポート

  1. TOPページ
  2. ツーリングレポート
  3. 2014年奥多摩ツーリングレポート
企画:さいとー

【参加メンバー】(7名/敬称略)
 さいとー・オカ・あき・ゴトー・はじめ・千葉・田中

【ゲスト参加】(2名)
 genさん、ケンジくん


最近はツーリングに飽きてきたので、TUTAYAで漫画をレンタルして読みあさるのがマイブームになってます(おぃ

それにしても、気づいたらGANTZ(漫画)って終わってたんですね。全巻借りて一気読みしましたけど、後半のグダグダ感が凄まじかったです。人類を捕食する宇宙人って設定は妙にリアルな感じがして嫌いじゃないんですけどね。

漫画を読んでて思い出したのが平家蟹。こいつは甲羅の模様が人間の苦悶の表情に似ている不気味なカニで、海に散った平家の怨霊が取り憑いてるといわれてきたため、乱獲を免れて他のカニより繁殖してきたそうです。

上位捕食者の選別によって絶滅したり生きながらえたりするのが生物界なわけなので、今後もし人類を捕食する宇宙人なんかが現れた時には、平家蟹のように不気味な姿をしている者は生き残れるかもしれません。

つまり、背中に不気味なドクロや般若なんかの絵が描いてある893な方達は助かる可能性が高いということです。

俺も取り急ぎ、油性マジックでお腹にウンコの絵でも描いておくとします(マテ



(海ほたる)

当日の天気は晴れ。暑くも寒くもなく絶好のツーリング日和でした。

この日は久しぶりにゴトーさんが参加しましたが、いしぽさんが欠席だったので「Team D.D.D の良心」ツートップは揃いませんでした。

どちらも来ないと我々はアウトロー集団というか、エゲツないオッサンの徒党みたいな感じなので、常にどちらか片方には参加してもらいたいと思っております。

特に「Team D.D.Dの良心」をムリヤリ自称している闇金ウシジマくんみたいな御方が、当クラブの品位を傷つけておりますゆえ(w



(石川PA)

この日のゲストは千葉Jr ことケンジくんと、闇金ウ...じゃなかった、はじめさんのお友達のgenさんのおふたり。まぁ、二人とも紹介者が紹介者なだけに一般の方とは言い難いと思います(おぃ

なんか久しぶりな顔が・・・と思ったら、久々にあきさんが参加してました。そーいや、あきさんって去年の夏から会ってなかったような・・・・。どうりで最近ソフトクリーム食べてないわけだ。



(都民の森)

上野原ICで高速を降りて奥多摩方面へ。そして都民の森で休憩。
久しぶりにソフトクリームを食べる あきさんを見ることが出来ました。



(水と緑のふれあい館


(水と緑のふれあい館


(水と緑のふれあい館)

奥多摩周遊道路では、ねずみ取りやってませんでしたけど、おとなしく走ってきました。もういい大人ですから。千葉ではもう散ってしまった桜が、コチラではちょうど見どころな感じで素敵な景観が楽しめましたしね。


昼食は恒例の特盛りカツカレー。例の如く「結構量ありますけど大丈夫ですか?」の問いに、元気よく「はい!」と答えて普通に残してきました(おぃ

でもケンジくんは完食。やっぱ若いっていいね。
君のお父さんは悪いことしてるけどね(マテ



(コンビニ駐車場)

さらさらっと走ってすらすらっと帰りました。えぇ、俺だけ。
いやね、ボケッとしてたら解散場所の石川PAを過ぎてました(^_^;)

というのは嘘で、実は俺がいなくても皆ちゃんと解散できるかどうか試したってのが本当のところです(おぃ


以上


バナースペース


野宿道 バイクでキャンプ

ツーリングクラブ Team D.D.D

サイト管理人@さいとー

連絡先:saito@teamddd.net