千葉県のツーリングクラブ「Team D.D.D」

since 2009

2013.03.24 山梨ソバ食べ放題ツーリングレポート

  1. TOPページ
  2. ツーリングレポート
  3. 2013年 山梨ソバ食べ放題ツーリングレポート
企画:さいとー

【参加メンバー】(6名/敬称略)
 さいとー・和泉・かん・ゆう・ゴトー・ぼっち

【ゲスト参加】(3名)
 カラカマさん・いしぽさん・おーちゃん


世の中にはいろんな犯罪がありますが、日本の刑法とは「○○をしてはいけない」というものではなく「○○をしたら××の刑に処する」というものであり、法としては罪を犯すことを禁じていないのです。

これは言い換えると「××の刑に処せられる覚悟があるなら、○○すればいいじゃん」ということになるわけです。

ひとつ例をあげてみましょう・・・世の中には死体をバラバラにする人間がいます。我々からすればグロいこと極まりないですが、当人は真剣に死体をバラバラにしています。

ここで質問ですが、仮にバラバラにした死体を片付ける作業の一端を、アナタも気づかない間に協力しているとしたらどうしますか?

「そんなことがあるわけがない!」と思うかもしれませんが、実は皆がこの恐ろしい行為に加担しているんです。

我々は日頃から所狭しとバラバラの死体が並べられているスーパーで買い物し、その牛や豚などの死体を胃袋の中へと片付けているじゃありませんか!(マテ


【動物の愛護及び管理に関する法律】
第四十四条  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
※「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。
牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる


みんな共犯者なんですよ!(キリッ



というわけで、食べ放題第二弾は菜食主義っぽく『蕎麦』行きました。
長い前振りにお付き合いいただき恐縮です(ペコリ



(市川PA)

当日はゲストの方が3名も参加されたのに、肝心のクラブメンバーは俺を含めて6名・・・近頃は本当に集まりが悪いです。

つきあい始めた頃は毎日電話とかメールとかしてた癖に、交際して1年ぐらい経つと、自分から電話せず、メールせず、返信メールも1行のみとか、きっとそんな感じの男なんでしょうね、当クラブのメンバーは(マテ


市川PAには、ゲストのいしぽさんとおーちゃんを含めた5名が集合し、適当に雑談しながら相手の反応を窺う的な感じでした。

気を抜くと後ろから刺されるかもしれないといった、そんな殺伐とした雰囲気の中での雑談だった気がします(おぃ



(石川PA)

石川PAで全員集合。ゲストのカラカマさんともこちらでお会いしました。

なんかジオン軍のモビルスーツみたいな強そうなバイクだなと思ったら、カラカマさんの愛車でした。あれたぶんメガ粒子砲とかついてますよ(おぃ


いつものように、しょうもない雑談に花を咲かせ、9:30頃出発。



(初狩PA)

高速をフリー走行し、最初の休憩は初狩PAで。

おーちゃんが手作りのケーキを作ってきてくれて、みんなで美味しく頂きました。

手作りケーキなんて十代の頃に交際してた娘がくれたぐらいで、それ以来現物を見たことがなかったので、とっくに絶滅してるもんだと思ってました(マテ

おーちゃん、ありがとうございました<(_ _)>



(川田奥藤第二分店)


(川田奥藤第二分店)


(川田奥藤第二分店)

蕎麦食い放題のお店に到着。

なんか鳥もつが有名らしくて結構混んでましたけど、そこはツーリング幹事の俺がしっかりと予約をとっていたような感じで奥の座敷が空いてました(おぃ

みんなで鳥もつソバ定食を頼んで、おかわり8皿とか食ってました。和泉さんは独りで15皿だか20皿食ってたみたいです。さすが。

ココのお店は鳥もつが最高に美味かったのでリピ決定です。



(道の駅 富士吉田)


(道の駅 富士吉田)

道の駅 富士吉田で小休憩。

なんかこの日はどこ走っても珍古会がいました。目立ちたいなら新宿とか渋谷辺り走ってればいいのにね。



そのままノンストップで石川PAまで行き、明るいうちに解散となりました。
撮影班が休んだため、写真ロクなのがないです(^^;)



以上




バナースペース


野宿道 バイクでキャンプ

ツーリングクラブ Team D.D.D

サイト管理人@さいとー

連絡先:saito@teamddd.net