千葉県のツーリングクラブ「Team D.D.D」

since 2009

2014.04.27 雪の回廊ツーリングレポート

  1. TOPページ
  2. ツーリングレポート
  3. 2014年雪の回廊ツーリングレポート
企画:さいとー

【参加メンバー】(11名/敬称略)
 さいとー・和泉・かん・オカ・みはら・あき・はじめ・ぼっち・千葉
 いしぽ・田中


壮大な雪の回廊ってヤツを見たくて企画してみたツーリングですが、美しい景観というのも考えようによっては微妙なモノもあるわけで。

例えば『綺麗な夜景』ってのはキラキラと輝く無数の光が集まってできてるわけですが、そもそもその光ってのは残業している事務所の蛍光灯だとか、便所の灯りなんかで構成されてるのではないでしょうか?

世のカップル達が目をうっとりさせながら「ステキ・・・」とか、遠い目をしながら「綺麗だね・・・」なんて言いながら見てるのは、ひょっとすると薄汚れた便器を照らしてる光かもしれません(おぃ

『雪の回廊』にしても同じことで、そもそも雪というのは雲の中で空気中のホコリなんかに水蒸気がくっついて凍った結晶が重くなって降ってきたものなわけですから、大量のホコリ with 水蒸気を見て「すげぇ!」とか喜んでる馬鹿どもってことになります(マテ


身も蓋もないとはまさにこのこと。



(三芳PA)

朝は三芳PAに集合。
変わり種ツーリング企画のためか、出席率はそこそこでした。



(上里SA)

最初の休憩ポイントは上里SA。
道も混んでなくて非常にスムーズなツーリングでした。



(浅間牧場茶屋)


(浅間牧場茶屋

この日は あきさんが出席していたので、浅間牧場茶屋でソフトクリーム休憩。
食べ物の恨みは恐ろしいですからね。でも美味しかったです。



(白根山

志賀草津道路に入り、目的の雪の回廊を見ることが出来ました....が、想像していたよりショボくてがっかり・・・もうちょっと頑張ろうよ地元の人たち。

昼食ポイントがわからずに どんどん進んでいき、Uターンを兼ねて広めの場所でちょっと休憩しました。



(渋峠ホテル)


(渋峠ホテル)


(渋峠ホテル)

Uターン後、もうどこでもいいやと入った渋峠ホテルの食堂で昼食。
思いっきり後悔するレベルでしたね。不味い、遅い、高いと三拍子揃ってました。

さらになんかパンが美味いみたいな雰囲気を全面に押し出してたのでパンも食べましたが、これまたいたって普通でした。

頼まれてもリピートはないです。



(雪の壁)

回廊の写真が撮りたいとかワガママ言ってる人たちがいましたが、面倒くさいから幹事の権限で却下しました(おぃ

その代わりに雪の壁の前で集合写真を撮りました。みんな笑顔でいい写真ですね。これで充分です。



(地蔵峠)

地蔵峠で本日二度目のソフトクリーム休憩。
もちろん あきさんのためです。

数名がなかなかやってこないので不思議に思っていたら、かんさん転倒との情報が!

一瞬青くなりましたがどうやらタチゴケだったみたいで、しかも身体は大丈夫そうだったので安心しました。



(上里SA)


(上里SA)

上里SAで解散。

俺のバイクのタイヤがパンクしてましたが、修理セットを持っていたのでその場で素早く修理して帰りました。

いやはや備えあれば憂い無しですね。


以上



みはらさんのツーレポ


バナースペース


野宿道 バイクでキャンプ

ツーリングクラブ Team D.D.D

サイト管理人@さいとー

連絡先:saito@teamddd.net